2019-12

スパイスカレー

【料理初心者が作る趣味としてのスパイスカレー】ココナッツミルクの力。ここまでカレーを変えてしまうとは

今回は、ココナッツミルクを使ったスパイシーポークカレーを作ってみました。 前回と比べ、マイナーなスパイスやココナッツミルクも使ったため、一味も二味も違うできになりました。 ココナッツミルクの影響力はすごい。これだけでかなりお店の味に近づいたので、ぜひ皆さんも試してみてください!!
スパイスカレー

【料理初心者が作る趣味としてのスパイスカレー】3回目のスパイスカレーは完全に沼にはまる味だった

前回の記事ではスパイシーポークカレーを作りましたが、今回はもう一度基本に戻りスタンダードなチキンカレーを作ります。 初めてスパイスカレーを作ったときもチキンカレーでしたが、今回は結構手間暇をかけて作るレシピとなっています。作った結果を簡単に言うと、「家でこのレベルのカレーが食べられるなんて・・・うますぎる・・・」です。
ラブコメ

やさしいお姉様キャラは好きですか?ならこれを読みましょう!『乙嫁語り』12巻読後レビュー

今回は私の大好きな漫画である『乙嫁語り』12巻の感想を書きたいと思います。 12巻は私の好きなシーリーンとタラスという二大お姉さまキャラがからんだ巻となっており、とても充実したストーリーとなっています。 今まで乙嫁語りを読んだことのない人も、ぜひおすすめですので読んでみてください!
スパイスカレー

【料理初心者が作る趣味としてのスパイスカレー】やっぱりこってり豚肉スパイスカレーを食べてみたいの巻

前回の記事では今後のスパイスカレー作りの基準となるミニマルチキンカレーを作ったので、今回は別の方向性のカレーに挑戦してみようと思います。それがスパイシーポークカレー!!! 作った結果を簡単に言うと、「うますぎ・・・・。なんだこのカレーは・・・・」です。 初心者でも簡単に超絶楽しく作れるのでぜひ試してみてください!!
ラブコメ

僕の心に君が住み着いて離れない・・にやにや必至ラブコメ『僕の心のヤバイやつ』1、2巻読後レビュー

最近、このマンガがすごい!2020が発表されました。 皆さんが読んだことのある漫画はランクインしていましたでしょうか。 今回紹介するのは第3位にランクインしている『僕の心のヤバイやつ』という漫画です。 にやにやかつくすっと笑える素晴らしい漫画でしたので紹介したいと思います。
スパイスカレー

【料理初心者がつくる趣味としてのスパイスカレー】初めてスパイスカレーを作ったら今後の展望が見えてきた

前回、ブログでスパイスカレーに関する素晴らしい本の紹介をしたのですが、その本を参考に実際にスパイスカレーを作ってみました! 予想以上にスパイスカレー作りが面白かったのと、もう少しこうしたらよかったなと思った部分があったので、ブログに書きたいと思います。みなさんもスパイスカレーの世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか。
スパイスカレー

ついに発見!!家で作るスパイスカレーの解体新書!『スパイスカレーを作る』水野仁輔著 読後レビュー

ついに・・・・・・、ついに見つけたんだ。家でスパイスカレーを作るための解説書を・・・・。 単これは単なるレシピ本ではない。スパイスカレーに心を奪われた人に捧げる指南書なんだ・・・・。 これさえあればスパイスの沼にはまることなく、理想のスパイスカレーを作り上げることができるだろう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました