2020-11

イラスト上達法

applepencil2 VS 実物ペンの性能比較【iPadAir4で初心者お絵描き】

iPadAir4になってせっかく最新のデジタルペンapplepencil2が使えるようになったのだから使ってみたいけど、実物のペンみたいにすらすらと文字や線を描くことができるのか・・・。 と疑問を持っている方も多いと思いますので、今回はapplepencil2を初めて使ってみた実感を描いていきたいと思います。
イラスト上達法

【iPadAir4】初心者でも楽しいお絵描きができるのか?デジタルお絵描きのメリットとは?

今回は、お絵描きをするためにiPadAir4を購入しようか悩んでいる方に向けて記事を書きたいと思います。 ・アナログとデジタルでどう違うのか?デジタルでお絵描きをする利点は? ・デジタルでのお絵描きって難しいのでは?本当に初心者でも簡単にできるのか? こういった悩みに対する回答を載せていますのでぜひご覧ください。
イラスト上達法

iPad Air4は初心者がお絵描きを楽しむのに最適なのか?実際に買ってみた感想

お手軽にお絵描きやイラストをしてみたくてiPadAir4の購入を悩んでいる人向けに、デジタルでもアナログでも全くお絵描きをしたことがなかった私が、実際に購入して、お絵描きをしてみた感想をお伝えできればと思います。
スポンサーリンク