2019-09

ビジネス書

ビジネスマン必読!! 働き方について別の視点を教えてくれる本『人生の格差はこれで決まる 働き方の損益分岐点』木暮太一著

今回紹介する『人生の格差はこれで決まる 働き方の損益分岐点』木暮太一著では、 これらの疑問について、マルクスの『資本論』をもとに資本主義の構造という根本的な部分から得られるヒントをもとに、現時点での最適解と呼べる点について説明をしてくれています。
未分類

初めての海外でも安心 イタリア旅行をおすすめする理由

 こんにちわ。ひゅうが( @hinatanohyuga )です。今回はイタリア旅行についておすすめしたいと思います。あま...
未分類

地元出身者が教える宮崎のおすすめグルメスポット紹介 ここに行かないと損!!!

宮崎出身である私が、宮崎のおすすめグルメスポットを紹介したいと思います。 定番のお店から意外と知られていないお店まで宮崎の魅力ともいえる食について知っていただければと思います。
未分類

沖縄でサータアンダギーを買うならここ!! 琉球銘菓三矢本舗

沖縄にはサータアンダギーを売っているお店がいろいろとありますが、お店ごとにサータアンダギーに特色があり、味も食感もかなり異なってきます。 今回は沖縄に行くたびにサータアンダギーを食べてきた私が、一番おいしいと考えるサータアンダギーのお店を紹介したいと思います。
未分類

宮古島おすすめスポット紹介(実際に撮った写真付き)

最近、人気が急上昇している宮古島。私も以前行った際に、宮古島の魅力に取りつかれてしまったため、実際に行ってみておすすめできるスポットを紹介したいともいます。 宮古島を紹介しているサイトは多いですが、あまり自分で撮った写真を載せているところは少ないように思うので、当サイトでは実際に行ってみて、自分の手で取った写真を載せて紹介をしたいと思います。
旅行

京都にモーニング(ふわふわ卵サンドウィッチ)を食べに行ってみた!!!

シルバーウィークということもあり、どこか気軽に出かけたいということで京都に行ってきました!今回の目的は以下の4つ!! ①ふわふわたまごのサンドウィッチ②鈴虫寺③最高の抹茶のかき氷④出町ふたばのもっちもちお餅 どこも最高の場所だったのでご紹介したいと思います!!!
筋トレ

サラリーマンが一斉に筋トレを始めた理由とは

最近、ジムに行って筋トレをしている人が急激に増えつつある。かくいう、私も最近になって本格的に筋トレを始めた一人です。  なぜ、今になって筋トレが注目されつつあるのかということについて考えてみました。
マクロVBA

【本当に役立つマクロ】フォルダにある複数のエクセルファイルの値を集計するマクロ

『フォルダに入っているエクセルファイルの値を集計するマクロ』を紹介いたします。
結婚式

【沖縄リゾート婚】ラソールガーデンアリビラ 実体験レビュー

沖縄県読谷村にあるラソールガーデンアリビラで結婚式を挙げた時の実体験をもとに、おすすめできる点をまとめたいと思います。 私が結婚式を挙げようとした際もラソールガーデンアリビラの実情があまりわからなかったため、これから沖縄リゾート婚を挙げようとしている方の参考になれば幸いです。
結婚式

沖縄リゾート婚をおすすめする理由 メリット・デメリット

2018年の夏に沖縄リゾート婚を実際に挙げてみて、感じたメリットデメリットについてご紹介したいと思います。 個人的には沖縄リゾート婚はかなりおすすめです!!! 沖縄リゾート婚の実態を紹介されているブログはあまりなかったので、これから沖縄リゾート婚を検討されている方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク